Subscribe to アイラブタマゴサンド Subscribe to アイラブタマゴサンド's comments
Comments off

私がここにいる理由

最近、誰からもメールがきません。携帯の鳴らない日々が続いています。
仕事が忙しいときはそれでも全然構わない。全然気にならない。
というか、頻繁に連絡してこられた方が「もう疲れてるのに」「忙しいのに」とか思って迷惑だったりしました。

ですが、最近時間があるので、誰からも連絡がない時間が気になります。
ただ連絡がないのではありません。
私が積極的にコンタクトを取ろうとしているので、返事がないんです。

・・・。今までの行いの結果ですね。

私はみんなを必要としているのに、みんなは私を必要としてないんだな。
なんて、ちょっとひねくれてみたり・・・。

もともと赤ちゃんって、親に望まれて生まれてきたのがほとんどだと思います。
だから私も、誰かに必要とされて生まれてきたんだ、
誰かが私を必要としているに違いない。そう思って生きてきました。
けれど、以前読んだ本の中に「世界が私を必要としてるんじゃなくて、
自分がこの世界を必要として生まれてきた」というようなことが書かれていた本がありました。

なんか、自分の中にすごくしっくりきました。
私は今まで、誰かに必要としてもらいたくて必死でした。だからと言って
コキ使われたいわけではありません。
だけど、誰からも必要とされてないなんて、存在価値ないような気さえしていました。
それって、いてもいなくても一緒ってことでしょ?

「誰も私なんか必要ないんだな」と、たまにひねくれたり悲しくなるときもあります。
でも、そもそも生まれてきた目的が違うから、
そこに生きる価値を見出してもしょうがないと思うようになりました。

誰かが私を必要としてるんじゃなくて、私が誰かを必要として生まれてきたんだ。
だから私は、これからもその人を探し続けるのです。

でも、難しいな。

母は、今一人で住んでいますが最近犬を飼い始めたんです。
犬のコロすけ君は、母によくなつき、「子供がまた出来たみたいで楽しい~」
と言っていました。

対人間でなくとも、やっぱり人は必要とされたいものなんですよね。

私の愛車はフリードスパイクですが、彼もまた
私を必要としてくれているのかもしれない。
最近出かけるときに、「どこかへ行こうよ」と言う顔で誘ってきます。

でも、最近忙しくてどこへもドライブしていなかったし、
そもそも結構大きい車なのでレジャー用だしね・・・。

友人とまた集まれるときには、彼に乗って出かけようと思います。


Comments are closed.