Subscribe to アイラブタマゴサンド Subscribe to アイラブタマゴサンド's comments
Comments off

子供のチーズ嫌いの特徴

今日の夕食は冷蔵庫の余り物を使ってナポリタンを作りました。
ナポリタンと言えば家庭の定番料理だと思います。

私はナポリタンを食べる時には、粉チーズを上にかけて食べるのがお気に入りなのですが…。
私の恋人はチーズが嫌いな為絶対にかけません。

子供の時からチーズが嫌いだったらしく、粉チーズどころか固形チーズも嫌だそうです。

そう思うと小学生の頃、給食に出ていた固形チーズを食べない方が多かったと思います。
子供の時はチーズが嫌いだったと言う方は結構居るのではないでしょうか。

ですが私は、チーズ嫌いの方のジンクスを発見してしまいました。

私の恋人もそうなのですが、固形チーズは食べられないのにピザは食べれるのです。

ピザと言えばパン生地の上にソースやたくさんの食材が並べられています。
もちろんその上にはたっぷりのとろけるチーズがかけられていますよね。

私の友人にもチーズが嫌いな方が居るのですが、ピザは好んで食べるのです。
「それもチーズでは?」と思うのですが、それは聞かないのが暗黙の了解でした。

もちろんピザのチーズも全く食べられないチーズ嫌いの方もいらっしゃると思いますが。
小さい子供の時こそこのジンクスはあったのではないでしょうか?

確かに固形チーズなどと比べると、チーズ独特の臭みもピザにはありませんし。
チーズ好きな私にはピザも大好きな食べ物です。

恋人とは一緒に食べに行く事は出来ませんが、
実家にいた頃にはよくチーズ専門店などにも足を運ぶ事もありました。

固形チーズ一つにしてもモッツァレラやチェダーチーズ、ブルーチーズでも何でも大好きです(^^)

私からしてみれば、これ程美味しい食材は無いとは思うのですが。
チーズが嫌いな方には全くそうは思わないのでしょうね。
好き嫌いと言う物は本当に不思議な物だと思います。


Comments are closed.