Subscribe to アイラブタマゴサンド Subscribe to アイラブタマゴサンド's comments

つい先日ホラー物のDVDを借り、家で見ていたのですが。
何だかそれ以来余計な想像をしてしまう事が多くなりました。

普段は何も考えていないお風呂場などでは「後ろに誰か居るのでは?」
と振り返ってしまったり。
トイレに入っている時などには「ドアの下から手が出て来ないだろうか」
など凄くどうしようも無い想像をしてしまいます。

昔からホラー映像などを見ると余計な想像力を働かしてしまうのですが。
これには深い理由があります。

小学生の頃の事なのですが、私の小学校では年に一度『校庭一泊キャンプ』と言うイベントがありました。

学校のグランドにテントを張り、いくつかのグループに分かれて
飯盒炊爨をしたりオリエンテーションをしたりするのです。
夏休みの間に行われる行事だったのですが、問題はそのオリエンテーションです。

夏の夜の学校と言えば、やっぱり『肝試し』ですよね。

オリエンテーションとは肝試しだったのですが、
その当時別に幽霊が怖いだなんて思った事もありませんでした。
ホラー映画などをあまり見た事が無かったと同時に、
幽霊と言えば可愛いキャラクター物のアニメの印象の方が強かったと思います。

いざオリエンテーションが始まり、グループずつに校内を回るのですが…。
私のグループは順番的に最後の方だったと思います。

順番が来るまでは体育館の中で待機するようにと言われていました。
回る順番が来るまでは適当におしゃべりでもしながら待っておくのかと思いきや、
その間にホラー映画の鑑賞会が行われていたのです。

体育館のスクリーンを利用した大画面でのホラー映画…。
さすがに低学年だった私にはかなりの恐怖映像だったと思います。

今となってはそんなに怖い映像では無かったとは思いますが、
その後に校内を回るとなると今でも少し不気味な感じがします。
結局映像をほとんど見た後、校内をグループで回ったのですが。

さっきまで見ていた映像が次々と頭に浮かび、誰一人喋らないまま肝試しをした事を覚えています。

その時からか何だか怖い物を見た後には、余計な想像をしてしまうようになりました。
本当に厄介な小学校だったと今でも思います。

最近私の友人の間では海外旅行ブームが起きています。

友人の一人は韓国旅行にはまり中らしく、月に1度は韓国へ旅行に行っています。
最近新しい航空機関が出来たらしく、韓国への飛行機代が国内旅行並みに安いそうです。

私も小さい頃はよく家族で海外旅行に行っていました。
バリ島やハワイのような南国の島国だけでは無く、香港や韓国まで様々な所に連れて行って貰ったと思います。

ですが、私の場合かなり小さい頃がほとんどの為あまり記憶はありません。

友人の海外の土産話を聞くと、楽しそうで本当に羨ましく思います。

友人達の間ではグループで海外旅行に行く事を計画している方々もいます。
私は実家から離れて暮らしている為、一緒に行こうと誘われても出発する空港が全く違うので海外で待ち合わせをしなければいけません。

一度は友人達と海外に行きたいとは思っているのですが、実家までの飛行機を取るだけでもお金がかかってしまう為行けないのですよね。

今月も私の友人は韓国に行くようですが。
安い航空機関の飛行機を使うと往復1万円程のチケット代で収まるそうです。

私の母も海外旅行が大好きな為、いち早くその事を教えてあげようと電話をした所…。

ちゃっかりとその情報を調べて、もう予約を入れているそうです。
海外旅行ブームは友人達の間だけでは無く、私の母の中でも到来していました(-w-)

私の友人達の間では、韓国だけでは無くヨーロッパも人気だそうです。
まだ誰も行っては居ないのですが、絶対に行きたいとお金を貯めているそうです。

さすがにヨーロッパに行くとなると1万円では片道のチケットすら取れませんしね。

国が違うとなると言葉も通じないと思いますが、私の友人達はそんな事を気にせずに海外へ行っているのですが。
私は臆病者な為、友人が居たとしても言葉の通じない海外に行くのには少し抵抗があるかもしれません。
友人達の行動力には驚かされるばかりです。