Subscribe to アイラブタマゴサンド Subscribe to アイラブタマゴサンド's comments

女優やタレントのインタビューで「いつも素敵である秘訣はなんですか?」と聞かれて、「特に何もしていないんです」と答える場面を見かけることってありますよね。

視聴者である私たちは、ああ言っているけれども、嘘でしょと思ってしまいます。
こっそり高級なエステに通っているのでは?と勘ぐってしまうものです。

しかし、以前にタレント専門のメイクさんからお話を聞いたことがあります。
いわゆる業界関係者ってやつです。

ふと「何もしていないんです」ってテレビ用の発言でしょという話題になりました。
すると意外にも「あの回答って、あながち嘘だとは言えませんよ」と言われてしまったのです。

売れっ子の女優さんやタレントさんのスケジュールは、相当過酷なものです。
ほとんど家には、寝るためだけに帰っている人も多いそうです。

私たちは忙しくなるほど、スキンケアやボディケアを怠ってしまいがちです。
だって疲れている時って、一分一秒でも早く寝たいと思いませんか?

けれどプロの女優さんやタレントは、顔や身体は大切な「商売道具」。
しっかりと基本的なケアの仕事のうちと考えて、どんなに眠くてもメンテナンスをしてから眠るそうです。

メイクをしたまま眠るなんて肌に悪いことは、プロ失格って語ったタレントさんの話。
眠気と闘いながら、リンパマッサージを欠かさない女優さんも多いなどいろんな話を聞けました。

「特に何もしていないんです」の真意は、当たり前のケアしかしていないという意味だそうです。
当たり前のケアといっても、全身のリンパマッサージや表情筋トレーニング・・・。
なかなか毎日継続できる美容メニューではありません。

けれど、徹夜続きのスケジュールや休みのない状態で、何かしらのケアを毎日継続している人が多いのだそうです。
簡単なようでいて、なかなかできることではありません。
多くの人は眠気と疲れに負けてしまうと思います。

美は一日にして成らず・・と言ったらいいんでしょうか。
華やかに見える影では、すごい努力をされているんだなと感じました。

毎日のリンパマッサージは無理でも、疲れのあまりにメイクしたまま眠るのだけはやめよう・・・。
レベルの低い決意ですが、小さく心のなかでつぶやいてみました。

美容で思い出したのですが、この前、東京でアートメイクできるクリニックを薦められました。
スキンケアも大事ですが、メイクアップも必要となってきますよね。